Apr 15, 2022

ブルワリースタッフ募集

【スタッフ募集】

忽布古丹醸造 -HOP KOTAN BREWING- では、この度、本社ブルワリースタッフを2名募集します。(※勤務地:上富良野町)

<業務内容>
① アシスタントブルワー(正社員 1名)
・クラフトビールの製造、製造に付随する業務全般
・商品の出荷、配送
・クラフトビールの営業活動(イベント出店を含む)
・上記に係る事務業務

② デスクワークスタッフ (正社員 1名)
・受注管理、営業等、事務業務全般
・軽度のブルワリー作業(商品の出荷準備、ラベル貼り等)

<諸条件>
給与:基本給月額18万円~(応相談)
勤務時間:8:00~17:00(一日8時間、休憩1時間)
休日:週2日
勤務地:北海道空知郡上富良野町西8線北33号
勤務開始時期:随時・相談の上
資格:年齢、経験、問わず(要普通自動車運転免許 ※通勤に必要)
その他:社会保険、雇用保険加入あり
※詳細条件は、ご相談の上決めさせていただきたいと思います。

① アシスタントブルワー
・健康な方(腰が不健康でない方)、ビールが好きな方、ビールへの情熱がある方
・なぜ飲むだけではなく自らビールをつくりたいのか、そこを明確に説明できる方に魅力を感じます。

② デスクワークスタッフ
・健康な方
・Word、Excel等、基本的なパソコン操作ができる方

弊社スタッフの年齢構成上、20代~30代位の方を採用したいと考えています。
ブルワリーの仕事は楽しそうに思う方もいるかと思いますが、決して楽な仕事ではありません。力仕事もそれなりにありますし、単調作業もあります。洗浄や掃除も沢山あります。大半の作業が見た目は地味です。でも、その全てが欠かせない大切な仕事です。
一日かけて仕込みをすればビールが完成するわけではありません。原材料の選定や管理、ビールの仕込み、発酵管理や熟成管理、瓶詰や樽詰めなどの製品化、もちろん釜の洗浄、タンクの洗浄、樽の洗浄、ブルワリーの掃除、などなど、一つのビールが完成するまで毎日きちんとビールの「お世話」をする。多種多様のビールを責任をもって365日造り続ける=お世話し続ける。
それをする場がブルワリーであり、その場でビールと向き合い汗を流すのがブルワーです。
そんな仕事をやってみたい!楽じゃなくても楽しめそうだ!充実した日々を送れそうだ!
そんなふうに思った方からの応募があると嬉しく思います。
そしてブルワリーの業務をサポートしてくれるスタッフ、完成したビールを世に広めてくれるスタッフ、大切なご注文に対応してくれるスタッフ(デスクワークスタッフ)の応募も心よりお待ちしています。
いい意味でかたく、でもいい意味でゆるく、そしていい意味でまじめに、いい意味でかっこよく、忽布古丹醸造で私たちと一緒にビールを造りませんか。

ご応募、お問合せは、メールまたは電話にてお願い致します。
Mail:tsutsu@hopkotan.com
Tel:090-1387-9845
担当:堤野(つつみの)

ご応募おまちしています。よろしくお願い申し上げます。

忽布古丹醸造株式会社
代表取締役 堤野 貴之