May 21, 2020

仲間が戻ってきました!

みなさま、自粛生活いかがお過ごしでしょうか。

忽布古丹醸造は、明るい未来に向けて元気に毎日を過ごしております。

コロナにやられて、
ビールの出荷が止まってしまい、タンクも空かず仕込みができない日々でしたが、

コロナに負けず、
本日、じつに1か月以上ぶりに仕込みをしています。

なんと幸せな香りでしょう。。。。。
やっぱりブルワリーはこうでなきゃ!

当たり前だった日常が、当たり前ではなくなってしまった今、
あらためて気づく小さな幸せ。
大切にしていきたいと思います。

本日の仕込み、
コロナの影響とは別に、
さらにもう一つの「久しぶり」な仕込みでもあるんです。

一部の方にはお伝えしていましたが、
忽布古丹の創業メンバーでもある、うえちゃんこと植竹が古丹に戻ってきたのです!
すでに5月1日に復帰していたのですが、
コロナの大打撃後、第1発目の仕込みとなった今日、
皆さまに植竹復帰のお知らせをさせていただく思います。

ますますパワーアップした忽布古丹醸造に、
より一層ご期待いただけますと幸いです。

これでブルワー(男性スタッフ)は5名となりました。
5人とも髭をのばし、過半数を超えるロン毛率。
つくり手メンバーに、見た目の爽やかさはありませんが、
今まで以上に「きれいなビール」をつくっていきたいと思っています。

皆様、今後とも忽布古丹醸造を何卒よろしくお願い申し上げます。

※ウェブショップ「THE HOP KOTAN SHOP」では瓶ビールの販売をしています。
https://hopkotan.theshop.jp/

STAY HOME
お家でホップコタンをお楽しみください!

#ビールで明日を幸せに。