Nov 20, 2021

おかげさまで1周年 Tap Room BEER KOTAN

おかげさまで、ビアコタンは昨年12月1日のグランドオープンから早いもので二年目を迎えようとしています。
当時、コロナ禍での直営店オープンは苦渋の選択でした。これ以上ない、最悪のタイミングでのオープンであろうとも思いました。ただ、札幌の直営店については創業時より計画しておりましたし、少しでも早く、少しでも多くの方々に忽布古丹醸造のビールを知っていただき楽しんでいただきたい想いから、計画通り直営店をオープンする決断をしました。

一年前は最悪のタイミングでのオープンと思っていましたが、コロナ禍は長引きさらに悪化、当時の予想以上にお酒を提供する飲食店にとってのダメージは甚大なものとなりました。
ただ、一年前にオープンを踏み留まっていたとしたら、今現在もTap Room BEER KOTANは存在していないと思います。ビアコタンにとっては非常に苦しい一年となりましたが、こうしてなんとか二年目を迎えられることを考えると、一年前の決断は間違いではなかったと思っています。
このように二年目を迎えられるのも、ひとえに創業時よりご支援いただいておりますクラファンのパトロンの皆様をはじめ、ご来店いただくお客様のおかげです。
本当に心より感謝申し上げます。

ホップのコタン(ブルワリー)でつくったビールを、ビールのコタン(直営店)で楽しんでいただく忽布古丹の創業時からの夢は、お陰様でコロナに負けることなく、二年目に突入いたします。

そこでこの度、Tap Room BEER KOTANの一周年を記念いたしまして
「おかげさまで一周年・感謝DAY」を開催させていただきたいと思います。

11月27日(土)~12月1日(水)の五日間、
・周年記念ビール
・超超限定ビール
・周年限定フード
を感謝価格にてご提供させていただきます。もちろんその他のビールも感謝価格、そして「超お得な感謝チケット」もご用意いたします。

周年記念ビールは・・・・・「濁り系」?
超超限定ビールは・・・・・「木樽熟成」?

木樽熟成(バレルエイジング)は1年熟成だったり、2年5ヶ月熟成だったり。
ニヤニヤが止まらないビールをご用意して、皆さんをお待ちしております。

バレルエイジングは忽布古丹醸造の新たな取り組み、新たなアプローチとなるビールでもあります(新たにとは言っても、二年半前から動き始めているわけではありますが)

私、堤野は残念ながら誕生日である12/1はブルワリーのため不在ですが、11/27(土)&11/28(日)の二日間、フルタイムではありませんがビアコタンを楽しむ予定です。ぜひ皆さんと乾杯できると嬉しく思います。

「おかげさまで一周年・感謝DAY」の詳細につきましては、ビアコタンのSNSで随時ご案内させていただく予定です。

まだコロナは収束しておりません。引き続き感染防止対策を講じた上での営業となりますが、ぜひ皆様にご来店いただけますと幸いです。

忽布古丹醸造株式会社
堤野 貴之